アンダーヘアを柔らかくするには
2016/04/05
髪の毛よりも太いアンダーヘアは見た目だけでなく、触り心地も良くないですよね。普段人にみせる部位ではないもののエチケットとしてお手入れすることは大切ではないでしょうか。
剛毛な陰毛を柔らかくする方法は大きく分けて2つあります。トリートメントを使う方法と毛の量を抑え、細くする方法です。
この2つの方法や注意点を紹介したいと思います。
トリートメントを使う
わざわざアンダーヘア用トリートメントを使わなくても髪の毛と一緒に、ヘアトリートメントを使えばいい。
そう思いがちですがヘアトリートメントには界面活性剤が含まれているため、デリケートなアンダーヘアに使うことをおすすめできません。なぜなら、肌トラブルの原因となるためです。
陰毛用に作られた商品で正しくケアする必要がありますね。また洗い流すタイプの商品はしっかり洗い流さないと肌トラブルの原因になるため、気を付けましょう。
髪の毛のように1回では完璧な効果を得ることは難しく、続けてケアすることで実感できるようです。
他にも毛を柔らかくする方法がありますので紹介したいと思います。
毛を細くし柔らかい印象に
毛の量を抑える方法とエステサロンで脱毛を受ける方法によって毛質を変えることが期待できると思います。
抑毛剤を使う
1本1本の毛を細くする抑毛効果を利用して、太くごわごわした毛を柔らかい印象に作る方法があります。また自然な仕上がりになるため、「処理してます感」がなくなるのではないでしょうか。
また抑毛剤もアンダーヘア用を選ぶようにしましょう。
エステサロンで脱毛する
エステサロンのフラッシュ脱毛は、レーザー脱毛と比べて出力が弱く何十回と通うことでツルツルの肌になります。
ツルツルを目指すのではなく、減毛を目指した通い方をすることで弱弱しい毛を作り柔らかい毛にすることができます。
抑毛剤も使い続けるとツルツルになってしまう場合があるため、エステサロン同様に適度な回数が良いと思います。
個人差や目指したいところが違うと思うため、完了までの期間も人それぞれになるでしょう。
都度、様子を見ながら処理していきたいですね。
正しい方法でアンダーヘアを柔らかくする
アンダーヘアを柔らかくする方法は大きく分けて2つ。
トリートメントを使って髪のような柔らかい毛を作る方法と抑毛剤や脱毛サロンによる量を抑えて毛を細くする方法。
トリートメントや抑毛剤を使う際に気を付けなければならないことは、アンダーヘア用の商品を使うことです。
また抑毛剤や脱毛サロンを利用する場合は、回数に気を付けなければなりません。なぜなら、回数を重ねることでツルツルになってしまうからです。個人差もあるため、自分で調整する必要がありますね。
上手く商品を利用してアンダーヘアを柔らかい状態にしましょう。
「Vライン脱毛」関連記事
ビキニラインの脱毛後、チクチクした不快感を緩和する方法 (3/25/2015)
アンダーヘアを柔らかくするには (12/5/2014)
アンダーヘアのケアについて (12/5/2014)


